観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber EATS疲れ

日曜日はUber EATS稼ぎ時なのですが疲れが溜まって止めときました。そして久しぶりに嫁さんと焼き鳥屋さんで飲みデート。疲れに染み渡りました。日曜日の日中は介護の初任者研修を受けているのですが眠気に襲われてました。初任者研修も9月一杯で終わりです…

今週のUber EATS

今週は殆ど夜のみの配達で昼間は社会福祉協議会が多かったです。土曜日は昼からUber EATSでの配達です。一万円超えました~これで今週の売り上げは五万超えです。Uber EATSやり過ぎると疲れますから程々が良いんですけど、一回やり始めると中々辞めどきが難…

麺類

今週のお題「暑すぎる」今日は朝に社会福祉協議会のボランティア活動で利用者さんを病院まで送ってきました。そして昼のピークタイムにUber EATSへ。8件の配達で6000円になりました。バイクだから距離があるので少し単価が高いかもです。バイクでも汗をかく…

初任者研修

今日は介護の初任者研修でした。ベットに寝ながら洗髪したり足浴、手浴の実習でした。これが気持ちいいんですね。躰の不自由な方でもこれを受ければ笑顔が出るのかなと思います。介護は気遣いが大事です。自然と出来るようになりたいですね。

今日はお休み

今週のお題「暑すぎる」連日の猛暑ですが、Uber EATSを9日間連続で行いました。 一日だけ昼間もやってみましたが暑くて大量に飲み物も飲みました。勿論塩分補給のタブレット等も持っていました。カブで配達してるので乗ったことがある方は分かると思いますが…

Uber EATS

先週はUber EATSで4万円稼ぎました。 週払いなので楽しみですね。今日は20:00頃から25:00までやりました。五時間で大体七千円ですね。まぁまぁの頑張りです。真夜中はクルマも少なく走りやすいですがその分、運賃も下がってますからやはりピークの配達時間を…

宿

今週のお題「怖い話」観光バス運転手なので泊まりの仕事で沢山の宿にとまりました。その中には出ると評判の宿もあります。実際に乗務員はその宿には泊まらないって決めているところもあります。僕は全然見えないのですがたまに霊感がある乗務員もいます。霊…

Uber EATS二日目

今日は19:00~22:00でやってみました。3800円くらいの報酬でした。雨にやられて新車がぁ~と泣きが入りました笑でも雨の日はUber EATSの仕事は稼ぎ時らしく雨の日も視野に入れとかないといけないなぁと思ってます。そして昼間は社会福祉協議会のボランティア…

Uber EATS

初Uber EATSしてきました。20:30~25:00くらいまでで約5000円の報酬でした。夜なので暑さは大丈夫でしたが初Uber EATSは緊張感ありました。しかし毎日は出来ないなぁ笑

アミ小さな宇宙人

妻が良書だとの情報を得て買った本です。 僕も読まさせて貰いました。一気に読めました。どんな内容かというと少年が宇宙人に出会い人はどうあるべきか?どう生きていくのが自然の法則とあっているのか?こんな感じの事が書いてあります。人にとって最も大事…

ギター

ギターを購入したのは二年前になります。教則本も購入して基礎から弾いてみました。簡単なフレーズでもこんなに難しいのか...と ギタリスト達を見てると更に凄いなぁという思いと 同じ人間なのにこんなに能力差があるのかと落胆しました。途中ギターを休んで…

Uber EATS

Uber EATSを今週末から始めようと思いますが なにやら配送料定額サービスを始めるとのこと。配達員の報酬は下がるのですかね。定額サービスだと利用者も増えるのかもしれませんからどうなるのか分からないですね。専業でやってる人達も結構いるんでしょうか…

学生時代

自宅から小学校まで六年間歩きだったのですが大体片道ニキロありました。ということは普通に毎日四キロは歩いていたということになります。それから走り回って遊んでたので元気一杯でしたね水泳も週2回幼稚園の頃から小学校6年生まで通いました。小学校のほ…

青色申告

今週末にバイクが納車されて登録が済めばUber EATSの初仕事が出来ます。そしてその準備段階として青色申告をしようと税務署へ行きました。開業届と青色申告申請書を提出するだけだったのですぐに終わりました。でも適用は来年度になるようです。この年で新し…

梅雨明け

やっとこ梅雨明けです。気分も晴れますね。昼間は日曜日の初任者研修の準備で買い物したり夕飯の買い物していたり比較的ゆっくりとしていました。ただしなにも忙しいことは無いのに眠気が凄いのです。参ったなぁと思いつつなにか考え事とかあると眠くなるの…

お題

今週のお題「お気に入りのTシャツ」Tシャツは好んで着るのですが結構柄のあるTシャツを着ます。ワンパンマンの柄とか聖飢魔ⅡのTシャツとかもう何でも恥ずかしげもなく着ます笑ただこの梅雨で外干しが出来ず何となく生乾きの臭いがします。何とかしたいですね…