観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

学生時代

自宅から小学校まで六年間歩きだったのですが大体片道ニキロありました。

ということは普通に毎日四キロは歩いていたということになります。

それから走り回って遊んでたので元気一杯でしたね

水泳も週2回幼稚園の頃から小学校6年生まで通いました。

小学校のほぼ隣に中学校があったので距離的には同じになりますが、中学生のときは自転車での通学でした。

それに水泳部に入り毎日5~6キロは泳いでました。多いときは8キロ。

高校は片道10キロはありました。
自転車で毎日往復20キロです。

そして部活はウエイトリフティング部に入りました。

インターハイで団体優勝してる学校なので練習は厳しかったです。

学生時代は今振り返ると勉強は出来ませんでしたがよく運動はしていたなと思います。

それが今の歳になっても肉体的なの強さが残っているのかなと思います。

若い頃の苦労は買ってでもしろ。

と言いますが

若い頃の運動も買ってでもしたほうがいいですね。