観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

網膜静脈分枝閉塞症その7

二回目のアイリーア注射を打ってから2週間が過ぎます。

今のところは視力に違和感がありません。

ホッとしているところです。

目の静脈が詰まって起こる病気なので血圧コントロールも大事らしいので毎朝毎晩血圧を測ってます。  

僕はオムロンの手首巻きタイプを購入しました。

一万五千円くらいするいいやつでしたがどのみち長く使うなら良いものをと思って買いました。

購入したオムロンの手首巻きタイプはBluetoothで携帯にデータ保存が出来る優れものでした。

グラフも表示されるので分かりやすいです。

少しずつ血圧が下がっているのが分かります。

妻がレモン酢やショウガ酢を作ってくれてそれを毎晩食べています。

目は大事だし目以外も病気になるたけかからないようにするために節制もしていこうと思いました。