観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

応急手当普及員講習

応急手当普及員講習を3日間受けます。この資格を取ると人に教える事が出来るようになるみたいです。救命救急の知識があったほうがいざというときに動けるはずです。助かる命もあるかもしれない。備えておきます。

ポテチ?フライドポテト?

今週のお題「いも」イモと言えば僕は圧倒的にジャガイモが好きですね。次にとろろにする長芋かな。大地の恵みに感謝です。

聖飢魔Ⅱ

35周年特別給付悪魔を観に行きました。ステージは無く映像でしたが迫力満点でした。やはり生演奏も見たいなと思いつつでしたけれど。コロナが終わって早くイベントとか出来るようになって貰いたいですね。それは我々観光バスの仕事も一緒です。

寒くなりました

Uber EATS配達をバイクでやってると寒さが厳しそうです。この時期でもう寒いのですから真冬は覚悟しなければなりません。観光バスの仕事が戻ってればUber EATSやることもないとは思いますが、それも少し寂しいですね笑

Uber EATS

雨の土曜日は売り上げが2万超えました。雨のクエストというのを入れれば2万5千円くらいにはなったかなと。最高記録でした。でも週明けの昨日、今日は渋いですね。GOTO EATも始まり皆さん食べに出てますかね。深夜まで頑張ればそこそこUber EATSも稼げるとは…

ギターチューニング

弦交換をまだ大丈夫だろうと避けてきてはや1年。先日ついに交換を決意してニッパーを用意して弦を外しました。 うろ覚えの弦交換。ギター教則本見ながらやってみました。音が合っていません。 僕が持っていたチューナーで合わせたつもりが全然合ってなくて途…

本業

雨の中本業の観光バスの仕事でした。皆が曲がれたところを曲がれなかったりなんか腕が鈍ってるなぁと感じた日でした。物忘れもしたり。でも久しぶりに小学校の仕事でしたが観光バスしてるなぁと実感です。ガイドさんもいたから余計にそう感じたのかもしれま…

Uber EATSのお客さんになりました

初のUber EATSを頼む側になりました。配達パートナーはランク付けがありダイヤモンドが最高なのですが僕はダイヤモンドになっています。ダイヤモンドの特典の1つとして月に2回まで700円割引があるのを初めて知りました。早速使ってみましたがこれは便利だな…

タイ料理店

Uber EATSで配達しているとタイ料理店へのピックアップが結構あります。また美味しそうなんですよ。勿論お客様に持って行く料理を見てる訳ではないです。そして先日念願のタイ料理店へ嫁さんと行ってきました。いやーパッタイとかパクチーサラダとか美味しか…

タイ料理店

Uber EATSで配達しているとタイ料理店へのピックアップが結構あります。また美味しそうなんですよ。勿論お客様に持って行く料理を見てる訳ではないです。そして先日念願のタイ料理店へ嫁さんと行ってきました。いやーパッタイとかパクチーさらだ

寒くなりました

ここ数日間は夜にUber EATSをすると寒くなりました。こないだまでは夜でも汗びっしょりだったのに...真冬は防寒対策必須ですね。