観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬のボーナス

今週のお題「感謝したいこと」観光バスの運転手なのですがまだ仕事は殆どありません。でも冬のボーナスが出ました。こんな状況の中でホントにありがたい事です。仕事が戻ってきますように。

餃子の皮

今週のお題「ピザ」ウチは餃子の皮でピザを作ります。これがパリパリした生地になり美味いのです。是非お試しを

ハマグリ寄せ鍋

今週のお題「鍋」近所の魚屋さんは結構安くて色々なお魚を置いているのです。その中にハマグリが手頃なお値段で売られているので鍋や浜焼きするときは必ず買います。ハマグリは鍋にするとダシが出て美味しいんですよね。〆はうどんを入れたりラーメン入れた…

映画か、

今週のお題「最近見た映画」映画館に最後に行ったのはフクシマフィフティでした。実話に基づくものなので緊迫感ありましたね。WOWOWで観たのは天気の子期待しすぎたかなと。

ワークマン

今週のお題「急に寒いやん」確かに寒くなりました。Uber EATS始めた頃はお盆だったので夜でも大汗かいてました。今は冬仕様です。ワークマンのジャンパーとズボン。これが暖かい。特にジャンパーは風を通さないので最高です。バイクはずっと風を受けるので防…

応急手当普及員講習

応急手当普及員講習を3日間受けます。この資格を取ると人に教える事が出来るようになるみたいです。救命救急の知識があったほうがいざというときに動けるはずです。助かる命もあるかもしれない。備えておきます。

ポテチ?フライドポテト?

今週のお題「いも」イモと言えば僕は圧倒的にジャガイモが好きですね。次にとろろにする長芋かな。大地の恵みに感謝です。

聖飢魔Ⅱ

35周年特別給付悪魔を観に行きました。ステージは無く映像でしたが迫力満点でした。やはり生演奏も見たいなと思いつつでしたけれど。コロナが終わって早くイベントとか出来るようになって貰いたいですね。それは我々観光バスの仕事も一緒です。

寒くなりました

Uber EATS配達をバイクでやってると寒さが厳しそうです。この時期でもう寒いのですから真冬は覚悟しなければなりません。観光バスの仕事が戻ってればUber EATSやることもないとは思いますが、それも少し寂しいですね笑

Uber EATS

雨の土曜日は売り上げが2万超えました。雨のクエストというのを入れれば2万5千円くらいにはなったかなと。最高記録でした。でも週明けの昨日、今日は渋いですね。GOTO EATも始まり皆さん食べに出てますかね。深夜まで頑張ればそこそこUber EATSも稼げるとは…

ギターチューニング

弦交換をまだ大丈夫だろうと避けてきてはや1年。先日ついに交換を決意してニッパーを用意して弦を外しました。 うろ覚えの弦交換。ギター教則本見ながらやってみました。音が合っていません。 僕が持っていたチューナーで合わせたつもりが全然合ってなくて途…

本業

雨の中本業の観光バスの仕事でした。皆が曲がれたところを曲がれなかったりなんか腕が鈍ってるなぁと感じた日でした。物忘れもしたり。でも久しぶりに小学校の仕事でしたが観光バスしてるなぁと実感です。ガイドさんもいたから余計にそう感じたのかもしれま…

Uber EATSのお客さんになりました

初のUber EATSを頼む側になりました。配達パートナーはランク付けがありダイヤモンドが最高なのですが僕はダイヤモンドになっています。ダイヤモンドの特典の1つとして月に2回まで700円割引があるのを初めて知りました。早速使ってみましたがこれは便利だな…

タイ料理店

Uber EATSで配達しているとタイ料理店へのピックアップが結構あります。また美味しそうなんですよ。勿論お客様に持って行く料理を見てる訳ではないです。そして先日念願のタイ料理店へ嫁さんと行ってきました。いやーパッタイとかパクチーサラダとか美味しか…

タイ料理店

Uber EATSで配達しているとタイ料理店へのピックアップが結構あります。また美味しそうなんですよ。勿論お客様に持って行く料理を見てる訳ではないです。そして先日念願のタイ料理店へ嫁さんと行ってきました。いやーパッタイとかパクチーさらだ

寒くなりました

ここ数日間は夜にUber EATSをすると寒くなりました。こないだまでは夜でも汗びっしょりだったのに...真冬は防寒対策必須ですね。

初任者研修卒業

介護職員初任者研修卒業しました。週1回、約四カ月。長かった。前々から母親が介護サービスを利用させて貰っていて介護の仕事に興味があり、資格取得も朧気ながら考えていた時にコロナで観光バスの仕事が休業になり、思い切って資格取得しようと申し込みまし…

おやつ

今週のお題「好きなおやつ」甘いものは全般的に好きです。最近はUber EATSで疲れた時などは無性にパフェとか食べたくなります。食べれてないですが...マルセイのバターサンドも好きですね。スコーン、チーズケーキ、ティラミス。たけのこの里、ポテチ、タコ…

Uber EATS

連休中は社会福祉協議会のボランティアも無いのでUber EATSに専念してました。Uber EATS仲間が言うように明らかに暑いときよりは配達依頼が減ってきています。昨日は夜遅く25:00までやって16000円でした。金を稼ぐのは厳しいですね。配達に行くマンションに…

観光バス

先週土曜日に引き続き今週の土曜日も本業である観光バスの仕事をしてきました。Uber EATSではバイクで仕事。今日はデッカいバスで仕事。今しか出来ない経験です。一般車はかなり観光地に増えているので段々と復活の日も近くなってきたのかなと感じますね。

研修

今日は本業で研修でした。休業中に研修などてスキルアップを図ろうというものです。伊那食品工業のお話しを聞きました。企業理念が人を大切にするです。会長は従業員を大事にしてました。従業員第1。舵取りはお金儲け第1ではなく人を大切にを第1に。おのずと…

観光バスの仕事

先日の土曜日に観光バスの仕事をしてきました。 坂東33観音霊場巡り。その1つ佐竹寺です。元は国宝だったそうです。国宝の基準が変わって今は重要文化財になっています。それでも桃山建築で、かやぶき屋根のお寺さんは見物です。そろそろ東京もGOTOが始まる…

初任者研修

さて残り二回になりました。今日は演習試験でした。緊張してる人も居て、でも楽しく出来ました。僕は個人競技を結構やっていたので中学は水泳、高校はウェイトリフティング、社会人になってからは格闘技の試合にも出ました。中でも格闘技では本気で殴り合う…

Uber EATS

午前中は社会福祉協議会のボランティア。社会福祉協議会が土日は休みなので今週はなんだかんだと木曜以外は全部出ました。そして昼からUber EATS。二時間のオンラインで3800円になりました。上出来です。明日は本業の観光バスです。募集ツアーでお寺巡りです…

社会福祉協議会

社会福祉協議会での有償ボランティアが毎日のように依頼がきてます。僕の中では1 本業2 社会福祉協議会3 Uber EATSと決めているのでホントに用事が無いとき以外は社会福祉協議会の依頼を受けるようにしていますUber EATSの方が稼げるのになぁと心の中の金銭…

雨のUber EATS

昨日はカッパを着てUber EATSしました。夜の大雨には参りました。配達料も高い訳ではなかったので結論は大雨の時にはやらない方が良いですね。バイクだと距離が長いのも多いので中々思うとおりにはいきませんね。

神武天皇実在論

今週のお題「読書感想文」ということで神武天皇実在論を読みました。戦後は神話の話しで神武天皇は実在してなかったのではないか?という論調が多くなっているが 富士古文書によれば神武天皇は実在しているし 何より神武天皇より前の王朝もあると。日本の歴…

Uber EATS疲れ

日曜日はUber EATS稼ぎ時なのですが疲れが溜まって止めときました。そして久しぶりに嫁さんと焼き鳥屋さんで飲みデート。疲れに染み渡りました。日曜日の日中は介護の初任者研修を受けているのですが眠気に襲われてました。初任者研修も9月一杯で終わりです…

今週のUber EATS

今週は殆ど夜のみの配達で昼間は社会福祉協議会が多かったです。土曜日は昼からUber EATSでの配達です。一万円超えました~これで今週の売り上げは五万超えです。Uber EATSやり過ぎると疲れますから程々が良いんですけど、一回やり始めると中々辞めどきが難…

麺類

今週のお題「暑すぎる」今日は朝に社会福祉協議会のボランティア活動で利用者さんを病院まで送ってきました。そして昼のピークタイムにUber EATSへ。8件の配達で6000円になりました。バイクだから距離があるので少し単価が高いかもです。バイクでも汗をかく…