観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

網膜静脈分枝閉塞症その3

個人病院でもう一度検査しました。

結果は網膜静脈分枝閉塞症です。それは変わりません。

見えるようになるのか不安でした。

先生から網膜の黄斑というところが浮腫んでてレンズの役割をする網膜が歪んでしまい視力が悪くなると言われました。

その浮腫を取る注射をすることで視力が回復するのだということでした。

しかしながら注射をしても7~8割の人は再発するとのこと。

それでも浮腫を取らないと網膜を傷つけてしまい視力の大幅な回復は望めないので目に注射することになりました。

その注射代が高くて保険が効いても約五万円かかります。

しかしながら目なので、四の五の言ってられません。

目に注射を打つ不安と急な出費で参りますが
抗生物質の点眼を3日間したあと目にアイリーア注射を受ける日程となりました....