観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

網膜静脈分枝閉塞症その7

ひと月後の眼科の検診では浮腫も落ち着いていてこのまま再発もなく逃げ切れるかもとの事でしたがアイリーア注射から間もなく2カ月が経とうとしていた頃に右眼にまた違和感が出てきました。

目は見えるのですが微妙な感じで視力がぼやける所がありました。

2カ月目の眼科の受診まであと1週間は切っていたのでそれまで待つか今日病院飛び込みで行くか迷ってました。

結果病院に電話して眼科受診することにしました。

視力検査は1.2ありました。

眼底検査をして診察待ちです。

結果は再発でした......

また網膜の浮腫が出てきていると。

先生からアイリーア注射を打ちましょうとの提案。

三日後にはバスの運転があるので今日そのままアイリーア注射を打つ事になりました。

目ん玉に注射はビビりますが、今回は前回よりも痛みもなくすぐに終わりました。

注射は約五万円。

ここ2カ月で10万円かかりましたがやはり目にはお金をかけるしかありません。

Uber EATSで少しでも足しにしなければ...