観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

自動車教習所

社会福祉協議会の協力隊の運転研修で教習所に行って来ました。

教官は観光バス運転手だと知ってましたので走行中は世間話が多くなりました。

教習所もコロナな緊急事態宣言期間は休業中だったらしく給料も六割だといってました。

僕らの会社は恵まれてるなと思いました。

コロナ明けてからは教習所は忙しくなったらしいです。

やはり冬から春にかけて取得しようとするひとが多いでしょうからこのコロナ期間は痛手だったのでしょう。

取る方も学校や会社が始まる前にとは思っていたのかなと思います。

色んな予定が崩れたコロナ。

早く終わって欲しいですね。