観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

観光バス運転手

今週のお題「お父さん」

ウチの親父も観光バス運転手だったのです。

意志を継いでたわけではないけれども影響は受けていたのかなと思います。

亡くなって8年経ちますが観光業界は浮き沈みがある業界です。

良いときもあれば悪いときもあります。

もしかしたら会社が無くなってしまうかもしれない。

でも個人での備えをしておけば揺らぐことは無いと思います。

なにもしないで運任せというのは厳しいとは思いますが備えをしていればあせる必要はなくなります。

僕の場合は介護の資格取得にうごいてます。

観光バス運転手の仕事が戻っても福祉のことは大変勉強になります。

戻らなかったら介護の仕事も出来ます。

これから副業を推進するような働き方になっていくかもしれません。

その時にも対応出来るようにしておきたいと思います。