観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

2カ月ぶりのお仕事しました。

1日1本あるかないかの仕事を割り当てて貰いました。

お客さん乗せて走るのは2カ月ぶりなので楽しみでした。

残業手当とか付く仕事ではないですが仕事とは何のためにしなきゃいけないのか?

稼いで生活するためと思う人も沢山いるでしょう。

仕事は嫌々してる人でも、同じ会社にいる人達の役に立っているわけです。

人数が多い会社での仕事は分業が殆どです。

営業、経理、総務、販売、物流など様々です。

皆で分業して会社を動かしてます。

広い視野でみると社会全体も分業です。

社会の歯車の1つとして役に立っているわけです。

やっぱり仕事って良いなぁとしみじみ思いました。

仕事してない人だって役に立てない事はないです。

何か役に立ちたいと思っていれば目に見えないとこでも役に立っているものです。