観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

お金では買えない

自粛期間中は本を読んだりYouTube見たりギターやったり、勿論家事全般したりと家でやりたいことは結構やってました。

まだ仕事量は戻らないのでしばらく続きそうです。

よくお金だけではないよって言いますが結局金だよ!って言う人もいます。

実際居ました。

お金持ちじゃ無い奴がお金が全てでは無いって言っても説得力ないよ!って言われたこともあります。

極論ですが多少のお金持ちでもアラブの石油王には適わない訳ですしお金持ちがみんな悩み無く暮らしてると思ったら間違いだと思います。
 
それこそ物質主義の考え方です。

物があれば幸せていう物質主義。
 
でもお金出しても技術や経験買えません。

ギター練習得た技術、バス運転の技術。

積み重ねないと身に付かないものはあります。
 
何が本当に豊かな人生なのか? 

この期間考えるのも良いと思います。