観光バス運転手の日記

観光バス運転手の日々の記録です。

自分勝手な運転

仕事は変わらず休業ですがバイクで妻の会社に迎えに行ったりしてます。

時々バイクでイラッとするときがあります。

僕は信号待ちの時に前にバイクが居たらその斜め後ろとかに並びます。

前にいるバイクの前には出ません。

今日は僕が信号待ちしているのを追い越して前に出たバイクが三台も居ました。

そのうち1台は歩道横切って信号無視までしていきました。

自分勝手な運転は周りからみると見苦しいです。

タバコ吸いながらバイク乗ってたりするひともいます。

灰が飛び散ります。

なにも考えないのでしょうか?

路上喫煙者もたまに見かけます。

吸いたいという欲望が自分勝手な行動を取らせるのだと思います。

自制して人間らしく生きていきたいですね。